人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

"BIGBOSS"新庄監督とマツコさん起用の北海道米増量キャンペーンCM制作 ホクレン2022年4月5日

一覧へ

ホクレンと北海道米販売拡大委員会は、プロ野球の日本ハム監督の新庄剛志さんと、北海道米のイメージキャラクターを務めるマツコ・デラックスさんを起用した北海道米「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の増量キャンペーンをPRするテレビCMを制作した。5月14日から関東や関西、中京地方などで放映される。

テレビCM「2人の増量」篇よりテレビCM「2人の増量」篇より

新たに制作されたテレビCM「2人の増量」篇は15秒。「ななつぼし」の7%増量キャンペーンを踊りながら紹介するマツコさんに、新庄さんが「ちょっと待った」と割り込んで「ゆめぴりかも増量しますよ」と言い放ち、2人で増量をアピールする内容。2人の実写とアニメーションを交えた映像となっている。

ホクレンによると、昨年実施した「ななつぼし」の増量キャンペーンが好評だったことから、北海道米の需要拡大に向けて「ゆめぴりか」も加えて5月から本格的に増量キャンペーンを実施することになった。5キロ袋に350グラムを増量する商品が中心となる。

7%増量される「ゆめぴりか」と「ななつぼし」7%増量される「ゆめぴりか」と「ななつぼし」

新庄さんは撮影にあたってのインタビューで「米と"BIGBOSS"って合うのかなど思っていたんですけど、バッチリ合いました。バリバリ『パン派』でしたが、これをきっかけに『ごはん派』に変わりますね」などと話した。

テレビCMは、5日から北海道米公式サイトで先行公開し、テレビでは5月14日から、関東や関西、中京をはじめ東北、中国、四国、九州の一部でも放映される。

重要な記事

241025・東芝ライテック:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る