人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
FMCセンターPC:ベネビア®OD
FMCセンターSP:ベネビア®OD

春野菜"アスパラガス"の「穂先派」vs「根元派」投票実施中 産直アウル2022年4月11日

一覧へ

農畜水産物の産直サービス「OWL(アウル)」は4月7日、春に旬を迎える食材「アスパラガス」の"穂先"と"根元"の好みを問うキャンペーン「アスパラガス「穂先派」vs 「根元派」論争!」を開始。産直アウル公式HPに設置した特設サイトで27日まで投票を受け付けている。結果は5月上旬に公開を予定。

春野菜

春に旬を迎える「アスパラガス」は、Googleトレンドの検索動向では、4月中旬頃から検索数が伸びはじめ、5月の2週~3週目が最も多い。産地直送通販サイト「産直アウル」では、2~6月にかけての売上高を多く占めるなど、人気が高く、全国各地の生産者が栽培した様々な品種のアスパラガスの出品数は100商品を超える。

「アスパラガス」は大きく"穂先"と"根元"に分かれ、"穂先"は、茎に対して食感が柔らかく、歯ごたえと一緒にほぐれていく感覚で、やや苦味がある。一方、"根元"は、食感は硬めで、シャキシャキとした歯ごたえが特徴。苦みが少なく甘みが出やすいため子供に好まれる傾向がある。投票の結果は、産直アウルHP内の特設サイトで公開予定。また、投票に参加すると抽選で6人に、産地直送の新鮮なアスパラガスが当たる。

重要な記事

241029・日本曹達 ミギワ10右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る