人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
日本曹達 231012 PC
20241106 ヨーバル sp

コオロギパウダー使用のクッキーなど「ファミマ!!」38店舗で取り扱い拡大 グリラス2022年6月29日

一覧へ

徳島大学発のベンチャー企業で、食用コオロギの関連商品を開発・販売するグリラスの国産食用コオロギパウダーを使った「C. TRIA クッキー(大判)」と「C. TRIA プロテインバー」が、ファミリーマートで売れ行きが好調。6月28日から、取扱店舗をファミリーマートのストアブランド「ファミマ!!」38店舗に拡大する。

コオロギパウダー使用のクッキーなど「ファミマ!!」38店舗で取り扱い拡大 グリラス

グリラスの自社ブランド「C. TRIA(シートリア)」は、今後発売するラインナップも含め、2023年5月末までに「ブランド商品計10万食の提供」と「47都道府県への販路拡大」を目標としている。

グリラスはこれまでに、サーキュラーフードをコンセプトとしたオリジナルブランド「C. TRIA」で、「2021年日経優秀製品・サービス賞 日経産業新聞賞」を受賞した2種を含む複数の商品を開発。現在は小売向け商品として大判クッキーとプロテインバーをコンビニエンスストアで販売している。

サーキュラーフードは、持続可能な社会の実現へ向けて環境負荷の低減をめざし、食品ロスを主要原料として活用するために開発された新技術を用いて生産された循環型の食材や食品。SDGsの目標12.3の「2030年までに小売・消費レベルにおける世界全体の一人当たりの食品廃棄物を半減させ、収穫後損失などの生産・サプライチェーンにおける食品の損失を減少させる。」への寄与が見込める。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る