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2022年秋季家庭用 新製品・リニューアル品を8月7日から発売 味の素冷凍食品2022年7月6日

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味の素冷凍食品は8月7日、家庭用冷凍食品の新製品3品とリニューアル品4品を発売。また、「ギョーザ 32個ecoパウチ」は、製品リニューアルとともに、北海道に加えて東北6県に販売地域を拡大して発売する。

2022年秋季 家庭用の新製品とリニューアル品2022年秋季 家庭用の新製品とリニューアル品

冷凍餃子に求めるニーズは多様化しており、特にファミリー世帯では、「休日やハレの日の"食卓のメイン料理"として堂々と出せる満足感と特別感が欲しい」という声が増えている。そこで、新たに"食卓のメイン料理"として楽しめる、素材と味わいにこだわった「黒豚大餃子」と「海老大餃子」の2品を発売する。手作りでは難しい贅沢な素材を使い、もっちりとした食感の厚皮で包んだ大ぶりな餃子にすることで、満足感のある味とボリュームを実現した。

また、リニューアル品では、「ギョーザ」、「生姜好きのためのギョーザ」、「ギョーザ 32個ecoパウチ」(地域限定品)が進化。羽根がさらに大きく広がり、パリパリと食感もアップした。さらに、北海道地域限定で販売していた「ギョーザ 32個ecoパウチ」は、販売地域を東北6県にも拡大する。

冷凍餃子の2021年度購入率は、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年度比で約111%伸びており、2020年度以降、冷凍餃子は生活者が初めて買う冷凍食品第1位に選ばれている。

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