"ヨーロピアン乳製品"キャンペーン「アイルランド、自然との共生」始動 Bord Bia2022年9月9日
Bord Bia(ボードビア、アイルランド食糧庁)は9月1日、日本で初めてのヨーロピアン乳製品キャンペーンを始動。EUの補助金を受けた同キャンペーンは、EUとアイルランドが高品質でサステナブルな方法で生産された乳製品の原料供給国であることを広く認知するために行なわれる。
9月1日に開かれたヨーロピアン乳製品に関する業界向けトレードセミナーの様子
同キャンペーンは、ヨーロピアン 乳製品「アイルランド、自然との共生」というキャッチフレーズで、3年間にわたって実施。潜在力の高い日本、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナムの市場に320万ユーロを投資し、Bord Biaが実施する一連のプロモーション活動を行う。
ダミアン・コール駐日大使
Bord Biaは9月1日、アイルランド閣僚通商使節団の一環として、輸入業者、流通業者、製造業者、メディアを含む73人の乳業関係者を集め、ヨーロピアン乳製品の自然でサステナブルな生産方法についてのプレゼンテーションを含む業界向けトレードセミナーを実施。同セミナーで、ダミアン・コール駐日アイルランド大使は「日本市場に大きな投資をすることを光栄に思っている。日本との関係構築はアイルランドにとって最優先事項であり、今後3年間、このキャンペーンを支援し、ともに歩むことを楽しみにしている」とコメント。また、アイルランド通商使節団を率いるチャーリー・マッコナローグ農業・食糧・海洋大臣は、「日本はアイルランドの農産物にとって非常に重要な貿易相手国。今回のEUとの共同出資による新しいキャンペーンを活用して、この友好的な貿易関係を継続的に強化し、我が国の乳製品を紹介していきたい」と話し、「アイルランドの農業でも、特に乳製品産業は、豊富な天然資源、持続可能性の重視、加工技術と輸出出荷の高品質基準により、目の肥えた日本の消費者の要求に応えることができる」と説明した。
同キャンペーンでは、日本市場でのプロモーション活動に総額96万ユーロを投資。3年間でアイルランドから日本への乳製品の輸出が1890万ユーロ増加することが期待されている。
キャンペーン期間中、Bord Biaは500社以上の主要取引先や意思決定者をターゲットに、「Foodex Japan」など国際見本市やBord Biaが毎年開催する業界向けセミナーを通して、15万人以上のバイヤーが乳製品輸出業者にアクセスすることができるように働きかける。また、Bord Biaは、今後、12人の日本のトレード・メディア関係者をアイルランドに招待。EUとアイルランドの乳製品生産について深く理解してもらうため、牧草乳牛の飼育場や加工業者を訪問する予定。
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