人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
日本曹達 231012 PC
FMCセンターSP:ベネビア®OD

「お~いお茶」累計販売数量400億本を突破 伊藤園2022年9月21日

一覧へ

伊藤園は9月20日、世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」が、8月に累計販売本数400億本を突破したことを発表した。

「お~いお茶」累計販売数量400億本を突破 伊藤園

「お~いお茶」は、2021年までに4年連続でギネス世界記録の「最大のナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料」の最新年間売り上げで販売実績世界一として認定された"世界No.1"の緑茶飲料ブランド。同社は1984年に世界で初めて緑茶の飲料化に成功し、翌年の1985年には、緑茶飲料「缶入り煎茶」の発売を通じて緑茶飲料市場を生み出し、1989年の「お~いお茶」誕生を機に緑茶飲料市場は大きく伸長した。

今では当たり前に売り場に並ぶ緑茶飲料の歴史は、「お~いお茶」の誕生が転換点となり、今日では国内で販売する清涼飲料のうち1割以上を占める規模にまで成長している。

同社は「お~いお茶」の誕生以来、茶畑からお茶づくりに取組む「茶産地育成事業」など、これまで積み重ねてきた技術や経験に基づいた製品開発が、長年にわたって愛される要因と考えている。今後は、本格導入をめざす茶生産におけるAIによる画像解析技術や、「お茶」の健康性に関する臨床試験など新しい取組みを加え、「お茶」の価値をより一層高める挑戦を続けていく。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る