バラエティ豊かな野菜料理を楽しむD2Cサービス「Qummy」開始 キユーピー2022年9月28日
キユーピーは9月28日、「あなたとつくる、野菜のある食卓。」をコンセプトに、バラエティ豊かな野菜料理を楽しむための商品と情報を届ける消費者直販サイトの新サービス「Qummy」を立ち上げ、関東の1都6県で販売を始めた。
「Qummy」オリジナル商品 のスープ(奥)、ドレッシング(手前中央)と惣菜サラダ
新型コロナウイルスの影響で、社会環境やライフスタイルが大きく変わり、健康志向が高まる中、食事で野菜をしっかり取りたいと考える人が増えている。一方、毎日忙しく、なかなか普段の食事で野菜を取れずに困っている人が少なくない。同社は、これらの課題を解決するために新サービス「Qummy」により、デジタルを活用して消費者とのつながりを構築。健康的な食生活を応援し、ファン化を推進する。
「Qummy」は、消費者一人ひとりの食の悩みに寄り添い、バラエティ豊かな野菜料理を楽しむためのレシピや献立などのアイデアや、"ひと手間未満"で作れる商品を届けるサービス。商品ラインアップは、消費者自身が選んで作るカスタマイズサラダのほか、「Qummy」オリジナル商品のドレッシングやスープ、独自の技術で「冷圧フレッシュ製法」で製造した惣菜サラダなどを揃えている。さらに、食の多様なニーズに応えるため、プラントベースフード「HOBOTAMA」も販売。今後は、ミールキットなどの商品も展開を予定している。
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