「産直アウル」商品を見つけやすいUXへサイトリニューアル2022年12月21日
レッドホースコーポレーションは12月20日、農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」のサイトをリニューアル。ユーザーがサイトに訪れた際、より多くの商品に出会えるよう「商品を見つけやすいUX」をコンセプトにUIを改善した。
サイトリニューアルでは、既存ユーザーの使用デバイスにスマートフォンが多かったことから、スマホファーストのサイトへと改善。これまではホーム画面に新着食材・割引商品・閲覧履歴などの複数要素を示していたが、新たにヘッダーの検索窓下にナビゲーションとして表示。
さらに、これまでサイトの構造上、トップページで紹介できる商品数が限られ、特集ごとに商品を紹介する仕様だったが、より多くの商品を一覧で見られるシンプルなデザインに大幅に変更した。トップページでは人気商品を紹介するため、新規ユーザーにも売れ筋の傾向が分かりやすく、商品購入時の参考になる。
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