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「かつお節・だしとマルトモ」の認知拡大を!大学生と合同でマーケティング施策共同研究報告会を実施 マルトモ2022年12月23日

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マルトモ株式会社は、明治大学商学部菊池一夫ゼミナール、同志社大学商学部上田雅弘ゼミナールと協業し、マーケティング施策共同研究報告会を実施した。

同志社大学への特別講義の様子同志社大学への特別講義の様子

この取り組みは、和食文化の継承を担う同社が学生たちへのかつお節とだしの知識共有と啓蒙を図り、学生からはこれまでにない新たな視点での商品開発アイデアや販促施策の提案を目的に2019年より実施しており、今回で4回目。

同社常務取締役マーケティング本部長の土居氏より「かつお節とだし」に関する特別講義とオリエンテーションを実施。2022年のテーマは「マルトモ商品を購入したくなるマーケ施策」ほか3課題。課題に則ったマーケティング施策について両大学がコンペ形式で共同研究報告会を開催した。同社は「Z世代の新たな発想で企画された施策案はどれも素晴らしく、今後のマーケティング施策に取り入れていく予定」としている。

報告会の様子

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