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「サラダを楽しむトッピング」シリーズ 賞味期間を13か月に延長 サラダクラブ2023年3月1日

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サラダクラブは、フードロス削減へ向けて「サラダを楽しむトッピング」シリーズの「ノンフライクルトン」(7g/84円)、「フライドオニオン」(5g/84円)、「カリカリベーコン風味」(3g/84円)、「カリカリチーズ風味」(5g/84円)、「フライドごぼう」(5g/84円)の賞味期間を6か月から1か月へ延長。3月上旬から順次切り替えるとともに、賞味期限表示を「年月日」から「年月」へ変更する。

「サラダを楽しむトッピング」シリーズの「ノンフライクルトン」「サラダを楽しむトッピング」シリーズの「ノンフライクルトン」

「サラダを楽しむトッピング」は、手軽に美味しいサラダを楽しめる、100グラムのサラダにぴったりなトッピングシリーズ。単身世帯や個食需要が年々増加するなか、無駄のない使い切りタイプで、簡単にサラダをアレンジできる。常温で長期保存でき、賞味期間の延長と賞味期限の表示を「年月」に変更することで、さらにストックしやすくなる。

同社は、キユーピーグループの経営方針に則り、「社会・地球環境への貢献」のスローガンのもと、サステナビリティに関する取り組みを強化している。そのひとつとして「資源の有効活用・循環」を掲げ、工場での製造過程で発生する野菜未利用部を堆肥の材料にして契約産地で活用する循環型農業を構築。また、パッケージサラダの鮮度保持延長の取り組みなど、さまざまなアプローチを進めている。「賞味期間の延長」は、サプライチェーン全体にわたるフードロス削減につながる取り組みのひとつ。

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