ビスケットのお供に牛乳を「牛乳でスマイルプロジェクト」森永乳業とコラボ 森永製菓2023年3月27日
農林水産省がJミルクと国産生乳の消費拡大に向けて展開する「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加している森永製菓は、森永乳業と連携した新たな取り組みとして、"ビスケットのお供に牛乳"のメッセージを商品を通じて提案する。
取り組みでは、森永製菓の「森永ビスケット」と森永乳業の「森永のおいしい牛乳」がコラボし、牛乳の消費拡大をアピール。1993年からアメリカで実施された牛乳や乳製品の消費奨励キャンペーンを参考に、対象商品のパッケージ側面や店頭POP、SNSなどを通じて「牛乳ある?ビスケットある?」とメッセージを発信し、"ビスケットのお供に牛乳"を提案する。
対象商品は、「森永のおいしい牛乳(1000ml)」、「森永のおいしい低脂肪牛乳(1000ml)」、「森永のおいしい高たんぱく高カルシウム(1000ml)」の森永乳業の計3品と、森永ビスケットシリーズ「マリー」「ムーンライト」「チョイス」「アーモンド」「チョコチップクッキー」 「ブラックムーン」 の森永製菓の計6品。
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