「だしの力100g」が日経POSセレクション2022で4年連続売り上げNo.1を受賞 マルトモ2023年3月31日
マルトモ株式会社は、同社が発売する「だしの力100g」が日経POSセレクション2022において4年連続で売り上げNo.1を獲得したと発表した。2022年の受賞は2019年、2020年、2021年に続き4年連続となる。
だしの力100g
同セレクションは、日経POS情報を使用して日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で、分類売り上げ1位の商品や、売り上げ伸び率が高い商品を取り上げる。
「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出するもの。今回は2022年1月から2022年12月の間において、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品として「だしの力100g」が売上No.1を獲得した。
「だしの力100g」は、2007年に発売を開始した混合削りぶし。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えており、4種類の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品となっている。
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