Z世代の新たな発想で認知拡大を!明治大でキャンペーン開催中 マルトモ2023年4月19日
マルトモ株式会社は、明治大学学生食堂「スカイラウンジ暁」にてコク味、うま味、香り、全てがプレミアムなかつお節「プレ節」のサンプリングキャンペーン「投稿するだけ!親孝行!キャンペーン」を開催している。
同キャンペーンでは、明治大学学生食堂「スカイラウンジ暁」で提供される全ての食事にマルトモ
投稿するだけ!親孝行!キャンペーン
「プレ節25ミクロンソフトけずり1.5g」1袋を添付。どんなメニューにトッピングしても相性抜群で、さらにたんぱく質も摂取できる。
また、添付チラシの二次元コードから「実家のだしは何を使っていましたか?」などといったアンケートに答え応募すると、応募者全員に「スカイラウンジ暁で使えるご飯大盛券」をプレゼント。
さらに抽選で100名様にマルトモ商品詰め合わせが当たる。同社はアンケートをきっかけに親子のコミュニケーションも図れ、当選した場合は5月に迎える母の日のプレゼントにもなるのではとしている。
同キャンペーンは、Z世代の新たな発想でかつお節・だしとマルトモの認知拡大を目的に2022年12月16日に実施した「マルトモ杯マーケティング施策コンペ」で最優秀賞を獲得した明治大学商学部菊池一夫ゼミナールの学生によるアイディア。
明治大学駿河台キャンパス内の学生食堂「スカイラウンジ暁」において、明大生がかつお節に親しめるような企画を提案し、今回のキャンペーンが実現した。
「スカイラウンジ暁」で提供される食事一例・企画立案した学生たち
重要な記事
最新の記事
-
【JA部門】優秀賞 やりがいを感じる仕事で組合員対応力の強化 JAうつのみや TAC・出向く活動パワーアップ大会20242024年11月26日
-
令和6年「農作業安全ポスターデザインコンテスト」受賞作品を決定 農水省2024年11月26日
-
農水省「あふ食堂」など5省庁食堂で「ノウフク」特別メニュー提供2024年11月26日
-
鳥インフル 米オクラホマ州からの生きた家きん、家きん肉等 輸入を一時停止 農水省2024年11月26日
-
マークアップ上限kg292円に張り付いたSBS入札【熊野孝文・米マーケット情報】2024年11月26日
-
「りんご搾り粕」から段ボール「りんごジュース」出荷へ実用化 JAアオレン2024年11月26日
-
JAかみましきで第22回JA祭を開催 過去最多の来場2024年11月26日
-
鹿児島堀口製茶 DX通信に追加出資 地域農業の高度化と地域創生へ2024年11月26日
-
海の環境保全と国内水産業を応援 サンシャイン水族館で生産者と交流 パルシステム2024年11月26日
-
アグリビジネス創出フェア 農水省ブースに「レポサク」展示 エゾウィン2024年11月26日
-
2大会連続日本一の技術 坂元農場の高品質な牛肉づくりを紹介『畜産王国みやざき』2024年11月26日
-
「プレ節」発売10周年記念 無料配布イベント実施 マルト2024年11月26日
-
不健康な食生活がもたらす「隠れたコスト」年間8兆ドル FAO世界食料農業白書2024年11月26日
-
農業資材などお得に 2025年「先取り福袋」12月1日から予約開始 コメリ2024年11月26日
-
宅配システムトドックに「通販型乳がん検査キット」掲載 コープさっぽろ2024年11月26日
-
食品宅配サービスOisix「鈴鹿山麓育ち みんなにやさしいA2ヨーグルト」新発売2024年11月26日
-
需要好調で売上堅調 外食産業市場動向調査10月度 日本フードサービス協会2024年11月26日
-
気候変動緩和策 土地利用改変が大きい地域ほど生物多様性の保全効果は低い結果に2024年11月26日
-
雨風太陽 高橋代表が「新しい地方経済・生活環境創生会議」有識者構成員に就任2024年11月26日
-
サカタのタネ スペイン子会社がアルメリアで新本社の起工式を実施2024年11月26日