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国産海産物の消費拡大へ 帆立や牡蠣など外食メニュー約36万食をエキナカで販売 JR-Cross2023年10月17日

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JR東日本クロスステーション フーズカンパニーは11月1日から6か月間、農林水産省が推進する水産業応援キャンペーン「#食べるぜニッポン」浸透のため、エキナカ店舗で国産海産物を使った商品を約36万食販売。また、エキナカの寿司店などで青森県産帆立メニューフェアを10月30日から開催する。

国産海産物の消費拡大へ 帆立や牡蠣など外食メニュー約36万食をエキナカで販売 JR-Cross

エキナカでは、そば店舗、カフェ、おむすび専門店、駅弁屋や百貨店入居店舗のべ約230店舗で、帆立や牡蠣、鯖などの国産の海産物を使った、外食メニューや駅弁を順次販売する。

産地や種類の異なる海産物をそれぞれ使用するメニューや駅弁の販売目標は約36万食。

また、寿司店、居酒屋等13か所で、青森県産帆立メニューフェアを実施。

あわせて「#食べるぜニッポン」のロゴ画像を店頭のバナーやメニュー表、プライスカード等の販促物に取り入れるほか、同社が運営する各種SNSでの投稿の際に活用し、同キャンペーンの浸透に協力する。

国産海産物使用メニュー

国産海産物使用メニュー

国産海産物使用メニュー

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