新しいトマト調味料の使い方を提案「新しい学校のリーダーズ」CMキャラクターに就任 カゴメ2024年2月28日
カゴメは、2月27日に発売の「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」と「カゴメトマトケチャップ」の広告キャラクターとして、ダンスボーカルユニットの新しい学校のリーダーズを起用し、新CM「はみ出していく」篇と「覚醒」篇を、テレビとWEBで放映開始。また、抽選でオリジナルグッズが当たるX投稿キャンペーンなどを実施する。
カゴメは、個性と自由ではみ出す4人組のダンスボーカルユニットの新しい学校のリーダーズと、従来のイメージにとらわれない、はみ出した新しいトマト調味料の使い方を発信する。
CMでは、新商品「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」の「罪悪感をぶっトマせ!」を表現した勢いのあるポージングや、パワフルなパフォーマンスとカゴメのサウンドロゴでの新しい学校のリーダーズらしいシンクロした振付を見せる。
新商品「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」の魅力を伝える「はみ出していく」篇は、新しい学校のリーダーズが、新しいトマト調味料の使い方を提案。ラーメンや豚丼などいつもの料理も、「ぶっかけトマト ガーリック&トマト」をかけるアレンジで、彩りのある罪悪感のない気持ちで食べられる様子を爽快感たっぷりに伝える。また、「覚醒」篇では、新しい学校のリーダーズが、トマトケチャップの新しい楽しみ方"焼きケチャップ"を提案。温めたフライパンで油とトマトケチャップをよく炒め合わせるだけで、より濃厚でコク深い味わいになり、トンテキなどの料理にもぴったりな"神ソース"になることをエネルギッシュに表現する。
このほか、X投稿キャンペーンを実施。カゴメ公式Xアカウントをフォローして、SUZUKAさんの「焼きケチャ デミトンテキ丼」と、MIZYUさんの「焼きケチャ キーマカレー丼」、どちらか「食べたい!」と思う推し丼の投稿をリポストすると応募完了する。応募すると抽選で30人に、"カゴメ×新しい学校のリーダーズ"のオリジナル丼ぶりが当たる。応募期間は2月27日~3月31日。
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