JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」コラボ第4弾「のむヨーグルト ダブルキウイ」新発売2024年4月8日
ファミリーマートは4月9日、プライベートブランド「ファミマル」とJA全農の「ニッポンエール」とコラボレーションした「のむヨーグルト ダブルキウイ」(税込189円)を全国のファミリーマート約1万6300店で発売する。
「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランド。ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」として、のむヨーグルトを発売し、累計販売数が300万本を超える人気シリーズとなった。
このほど第4弾として、甘みと酸味のバランスが特長のグリーンキウイと、強い甘みが特長のゴールドキウイを使った「のむヨーグルト」を発売する。
ファミリーマートは、「ニッポンエール」との取り組みについて、同社のサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に資するものとしている。
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