人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

農業フランチャイズ「クールコネクト」飲食店向け業務用野菜の宅配サービス開始2024年4月15日

一覧へ

農業フランチャイズモデル「アグリタウン」などを運営するクールコネクトは、コンビニや飲食店向けに野菜・果物など業務用野菜の宅配サービスを開始した。

4つのポイント4つのポイント

青果流通における課題として、農産物の品質管理や鮮度の維持、物流の効率化、価格の安定や農家と小売業者との間の情報の不足が挙げられる。また、需要の変動に対する柔軟性の欠如、品質や安全性の保証、供給の安定性と価格の変動による飲食店経営への影響の課題などを抱えている。

野菜卸のしくみ野菜卸のしくみ

同社は、自社の契約農家、市場での仕入れも含めて、品質の管理と生産量を調整し、季節や需要の変動に対応しながら通年を通して安定した価格での卸売りを目指す。また、小ロットからの注文、多様な青果や果物を取り揃えることで、飲食業界や小売業者の方々に幅広い選択肢を提供する。

サービスを開始した都内のファミリーマート店サービスを開始した都内のファミリーマート店

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る