人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
左カラム:JCA160_86
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

「ニッポンフードシフト by CURRY」開始 橋本環奈CM7月1日から ハウス食品2024年6月28日

一覧へ

ハウス食品は、農林水産省が推進する官民協働の国民運動「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」の推進パートナーとして、全国の野菜を使った地域オリジナルのカレーレシピを提案。また、俳優の橋本環奈さんをバーモントカレーのブランドキャラクターに起用し、7月1日からバーモントカレーのテレビCM等で訴求する。

全国共通レシピ「夏野菜の彩りカレー」全国共通レシピ「夏野菜の彩りカレー」

この夏、提案するカレーは、全30種のオリジナルレシピ。全国共通レシピ「夏野菜の彩りカレー」に加え、各地域の旬の食材を使って考案した全30種のカレーレシピを提案し、地産地消や地元食材の消費拡大を推進する。各地域のオリジナルレシピは、ハウス食品ホームページ内「夏カレー特設サイト」で、7月1日に公開。

また、テレビCMでは、バーモントカレー新ブランドキャラクターの橋本環奈さんが、元気で快活なブランドのイメージとともに、旬の夏野菜を使った各地域のオリジナル夏カレーレシピを紹介する。

このほか、「カレー」を通じて「食」を考えるきっかけを提供するため、農水省と「カレーから日本を考える。ハウス食品もニッポンフードシフト」企画をスタート。新たにオリジナルロゴ『ニッポンフードシフト by CURRY』を作成し、国民運動としての「ニッポンフードシフト」を、国民食のカレーライスで盛り上げる。

テレビCMからテレビCMから

重要な記事

240401・シンジェンタ粒粒マイスター:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る