人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
FMCセンターPC:ベネビア®OD
JA全中中央SP

沖縄県産パイナップル使用「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバー発売 ファミリーマート2024年7月30日

一覧へ

ファミリーマートは7月30日、プライベートブランド「ファミマル」から沖縄県産パインアップル果汁を57%使った「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」(税込210円)を全国のファミリーマート約1万6300店で発売する。

沖縄県産パイナップル使用「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバー発売 ファミリーマート

国産フルーツを使い、持続可能な果実生産の支援につなげる取り組みとしてプライベートブランド「ファミマル」で展開している「産地と、コンビニに、」アイスバーシリーズは、6月に1周年を迎えた。

沖縄県はパイナップルの生産量日本一を誇るが、農家の高齢化で後継者不足となっており、昨今は特に気温が高くなり、過酷な環境下で収穫作業など、様々な課題を抱えている。こうした課題解決の一助となり、あらためて国産果物の魅力をアピールするため「とろける食感ぎゅっとパイナップル」を今年も発売する。

今回の取り組みによる沖縄県産パインアップル果汁の使用量は約43トン(ストレート果汁換算)にのぼり、パインアップル果汁を昨年よりも増やすことで、さらに濃厚なパイナップル感を楽しめる仕立てとなった。

ファミリーマート公式HPでは、産地との取り組みについて紹介する「産地と、コンビに、」特設ページを公開している。

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る