食料自給率向上へ 新ブランド『和小麦』立ち上げ Pasco2025年1月8日
敷島製パン(Pasco)は、新ブランド『和小麦』の立ち上げを機に、2月1日から国産小麦シリーズのパッケージを全面リニューアルし、新商品を4アイテム発売する。
「国産小麦シリーズ」パッケージリニューアルと新商品
敷島製パン(Pasco)は、創業時の「食糧難を解決したい」という想いを受け継ぎ、2008年から食料自給率向上への貢献を目的に国産小麦の小麦粉を使った商品開発に取り組んできた。現在では、食事パンや菓子パン、和洋菓子など、国産小麦の小麦粉を使った商品を約120種類販売している。
このほど、カテゴリやシリーズをまたいだ新ブランド『和小麦』を立ち上げ、国産小麦の小麦粉を使ったPascoの商品の目印として、商品パッケージに『和小麦ロゴ』をデザイン。また、『和小麦』ブランドをより多くの人に知ってもらうため、「国産小麦シリーズ」のパッケージを全面リニューアルするとともに、新商品を発売する。
『和小麦』は、Pascoの国産小麦の知見や技術が詰まった商品の証。Pascoは、生産者、研究者など国産の小麦に関わる人たちと深くつながりながら、パン・菓子づくりに取り組んでおり、その歴史の中で培ってきた知見や技術の進化を少しずつ実っていく3つの小麦で表現した。ロゴマークには、これからもおいしい国産小麦のパンを届けつづけるというPascoの想いが込められている。
『和小麦』ブランド立ち上げを機に、既存の「国産小麦シリーズ」のパッケージを全面リニューアル。日本の伝統的な和柄である「市松模様」はそのままに、新しいロゴ『和小麦』を配し、和紙風のデザインを取り入れることで、和のテイストが感じられるパッケージデザインに一新する。また、全面リニューアルに合わせ、新商品「国産小麦 ずっしりあんバターフランス」「国産小麦 濃厚明太チーズフランス」「国産小麦 しっとりローフ 3種のフルーツ」「国産小麦 ふんわりローフ コーン」の4アイテムを発売する。
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