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農産物・特産品業界向け 「中国地方の地域活性化に向けたPR戦略活用ガイド」無料公開2025年1月9日

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Owned株式会社は1月7日、農産物・特産品業界向けに『中国地方の地域活性化に向けたPR戦略活用ガイド』の2025年1月版を無料公開した。地域課題を解決するためのデジタル技術とシステム開発の活用方法を成功事例とともに紹介している。

農産物・特産品業界向け  「中国地方の地域活性化に向けたPR戦略活用ガイド」無料公開

同レポートは、農産物・特産品業界向けに中国地方の地域活性化方法について解説。人口減少や高齢化が進む中で直面する課題と、それらを解決するために役立つデジタル技術やPR戦略を紹介している。

中国地方では人口減少や高齢化が進んでおり、特に若者の都市部への流出が深刻な問題となっており、労働力不足や空き家の増加といった地域課題が生じている。一方で、この地域には自然の美しさや温泉、歴史的な観光地、独自の伝統工芸など、他にはない魅力的な資源が豊富にあり、これらの資源を効果的に活用するためデジタル技術を取り入れることが有効となる。

SNSやデジタル広告を活用し、地域の魅力を広めながらブランド力を高めることは、特産品や地域企業の認知度を向上させ、販路の拡大に繋がる。また、SNSを使うことにより消費者と直接つながり、地域への関心を深めることも可能。さらに、AIやデータ分析を活用することで、市場や顧客の動向を素早く把握し迅速な経営判断ができる。こうしたシステム開発により業務の効率化や自動化が進み、企業の競争力が強化されることで持続的な成長が実現し、地域企業の強化だけでなく地域全体の活性化の促進が期待できる。

同レポートでは、中国地方の農産物・特産品業界が抱える労働力不足や集客の課題に対し、SNSやAIを活用した解決策を紹介。また、地域活性化に向けたICT技術の成功事例を通じて、地域課題解決に役立つデジタル技術の活用法について紹介している。

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