「プレ節」10周年感謝の東京駅サンプリング企画が愛媛広告賞にて最優秀賞受賞 マルトモ2025年4月9日
かつお節・だし等を製造・販売するマルトモ株式会社は、発売中の「プレ節25ミクロンソフトけずり1.2g×12袋」を無料配布した「プレ節」10周年感謝の東京駅サンプリング企画が第44回愛媛広告賞OOHメディア広告部門にて最優秀賞を受賞したことを発表した。
愛媛広告賞は県内広告業界の制作技術向上を目的に毎年開催されており、第44回を迎える今回は2024年に発表された新聞、テレビ、ラジオ、印刷、インターネットなどの広告が対象。7部門に162点の応募があり、愛媛県広告協会役員や地元大学教授らが、表現力や地域性、消費者に役立つかどうか等を基準に審査。最優秀賞、優秀賞の計21点が選出された。
今回の企画は、同社の看板商品である「プレ節?」が2025年に10周年を迎えるにあたり、そのプレイベントとして東京駅にて無料サンプリングを実施(2024年12月12日から14日)。マルトモブランドを感じながらクリスマスシーズンにも映える真っ赤な看板をシンボルにおよそ1万5千人に商品を手渡しし、OOHを軸にしながら東京駅構内の空間を大きなメディアと捉え、生活者とマルトモの接点を生み出した点が評価された。
「当社は、1918年の創業以来、100年超にわたりかつお節の魅力を磨き続けてきました。「プレ節」は最先端老舗企業である当社が持てる技術を惜しみなく注いだかつお節の最高傑作です。毎日の食卓と、四季折々の大切な行事を香り高く、華やかに彩る「プレ節」。発売から10周年を迎えた「プレ節」はこれからも、皆様の食生活を豊かに、そして、プレミアムに彩ってまいります。」と同社はコメントしている。
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