「カーネーション切り花」香りに関するアンケート調査 カインズ浦和美園店で12日実施2025年4月11日
カインズは4月12日、農研機構、フレネットHIBIYAと連携し、「カーネーション切り花」の香りに関するアンケート調査をカインズ 浦和美園店で、実施する。
5月の「母の日」に贈る花の定番でもあるカーネーションの花は、ワインの香りづけや香水として利用されるほど香りが良い花だが、切り花にするとその香りがなくなってしまうという性質がある。
今回のアンケート調査では、香りを長く保てるよう開発された専用の保持剤を用いることで、カーネーション切り花の香りがどのように感じられるか、また、お客の需要があるのかなどを、3者が連携して調査する。
3月8日にはカインズ 茂原店で調査を実施しており、今回のカインズ 浦和美園店で2回目。香り保持剤使用の有無と、品種とを掛け合わせた複数種類のカーネーションの切り花を用意し、それぞれの花の香りを来店客に評価してもらうことで、「好まれるカーネーションの香り」や「香りが長持ちするカーネーション品種」を明らかにし、切り花の品質向上に役立てる。
◎アンケート調査実施概要
日時:4月12日 9:00~13:00頃 ※回答が必要数に達し次第終了
場所:カインズ 浦和美園店 正面入口脇エスカレーター前
対象:来店客による任意参加
内容:複数種類のカーネーション切り花の香りを嗅ぎながら、質問票に回答
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