飛躍期し「I-NEXT」テーマに 2013ヰセキ全国表彰大会2013年1月21日
井関農機(株)は1月16日、港区台場の「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」で、優秀特約店、販社のトップセールスマンら1000人以上を招き「2013 ヰセキ全国表彰大会」を開催した。
冒頭、木村典之社長は、井関グループ2013年の2つのキーワードを説明した。1つ目は「安定した国内基盤の確立」。大規模農家・地域担い手を中心とした顧客基盤の再構築と、そのニーズに対応した営業力、サービス力の強化だ。
2つ目は「グローバル展開の加速」。欧州・北米・アジアの海外市場においては、製造・販売拠点も整備されてきた。しかし、欧米市場では韓国メーカーの低価格攻勢により、市場構造が変わりつつあることから「市場で売り勝てる商品力の強化」を訴えた。
井関グループは昨年「復興から飛躍へ」をキーワードに取り組んできたが、今年のキーワードは「I-NEXT」だ。ヰセキは2015年に創立90周年を迎える。その記念すべき年に向け、次ぎの一段と高いステージにステップアップしていこうとするものだ。
「2013 ヰセキ全国表彰大会」は、明るい雰囲気の中、盛況裡に閉会した。
(写真はあいさつする木村社長)
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