ヤンマーと「スマートアシスト」インドで展開 NTTドコモ2020年2月14日
NTTドコモとドコモのシンガポール現地法人・ドコモアジアは、ヤンマーと協力し、ヤンマーが提供するIoTを活用した機械の遠隔管理システム「スマートアシスト」を今春からインドで展開する。
インドでの「スマートアシスト」導入イメージ
この取り組みでヤンマーは、IoTのグローバル展開を支援するドコモのサービス「Globiot(グロビオ)」を活用する。
恒常的にローミングが規制される可能性があるインドは、国内で使用する通信デバイスの認証取得が必要な国。そのため、あらゆるモノがネットワークでつながる「IoT」機器を使ったサービスをインドで展開する場合、回線手配や現地規制の複雑な対応が必要となる。
ドコモとドコモアジアは、現地の通信環境調査、現地規制対応、認証取得に関するコンサルティングや、最適な現地回線選定と提供など、ドコモがグローバル展開のために回線やオペレーション・コンサルティングをワンストップで提供する法人向けマネージドサービス「グロビオ」を用いて、運用開始後の回線関連のサポートや障害対応をワンストップで行う。
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