ライブチャットで畑の疑問を簡単解決 サービス提供開始2020年8月17日
(株)Root(神奈川県南足柄市)は、(株)マイファーム(京都府京都市)が展開する畑と人を結ぶマッチングサービス「ハタムスビ」の新機能として、家庭菜園時の疑問をライブチャットで解決できる「畑チャット」サービスβ版のシステムを開発し提供した。
「畑チャット」は、疑問や悩みを持つ家庭菜園者と、栽培ノウハウを持つ先生を繋ぐライブチャットプラットフォームサービス。ライブ映像を活用した双方性チャットにより、より気軽に、よりわかりやすく家庭菜園の悩みを解決する。
畑チャットでは、(1)畑やベランダなどその場で家庭菜園のお悩みを解決(2)ライブ映像を使ったのやり取りで視覚的に確認しながら質問(3)全国の「野菜づくりが好きな人」と「野菜づくりが得意な先生」が繋がるとことができる。
畑チャットサービス
同社は今後、家庭菜園者を好きな人同士、仕事としてのプロの農家同士が気軽に教えあえる環境を提供することで、自産自消のできる社会づくりを促進していくことを目標としている。
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