家庭菜園の新たな魅力を発信「UETE 」ポップアップショップを初出店 タキイ種苗2022年5月17日
タキイ種苗が運営する家庭菜園の新ブランド「UETE(ウエテ)」は6月4日と5日の2日間、初のポップアップショップを京都の複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」でオープンする。
家庭菜園の新たな魅力を発信「UETE 」ポップアップショップを初出店 タキイ種苗
UETEは、家庭菜園ビギナー向けに「心地の良い、遊べる菜園」をコンセプトに展開する新しいD2Cブランド。2021年10月にデビューし、公式サイトでのオンライン販売に限って運営してきたが、家庭菜園のベストシーズンに、リアルイベントとして限定出店する。
「農」と「人」がもっとつながる世界を目指すUETEの今回のテーマは、「Farm to Table ~自宅で始める、家庭菜園のある暮らし~」。都心の小さなスペースでも自然と繋がることができ、自分で育て、収穫して、大切な人たちと食べる楽しさを共有するライフスタイルを届ける。
当日は、家庭菜園ビギナーを対象としたワークショップを事前予約制で開催。UETEの人気アイテム「リーフレタスのベビーリーフの種 スターターセット」を実際に使って、家庭菜園のプロが野菜栽培のコツ、自宅での育て方、おすすめの調理方法まで、6人ずつの少人数制で案内する。参加者には、後日、同スターターセットを自宅に配送。参加費は3000円(税込)。ポップアップストアは期間中、10時から16時の開催。
ポップアップショップの開催場所は、健康的で美しい生活の実現と循環型社会に寄与するライフスタイルを提案している「GOOD NATURE STATION」1階正面広場の「MAENIWA」。簡単なアンケートに回答した来場者には、UETEアイテムのプレゼントを用意している。
ワークショップで家庭菜園の基本をレクチャー
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