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地域密着、農家を応援す「農業用品予約販売サービス」開始 コメリ2022年10月31日

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ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通して、地元のプロを応援するコメリは11月1日、農業用品予約販売サービスの受付を開始する。

コメリ各店で農業用品の予約相談会を実施コメリ各店で農業用品の予約相談会を実施

コメリは、大袋肥料の配達を50袋から受けており、農業用品の先行予約を利用の際、大袋肥料は「宅配」が「店舗受け取り」より安く注文できる。指定先の住所で受け渡せるため、店舗に行く手間を削減。また、届け先にフォークリフトがない場合も、注文数が100袋未満であれば手下ろしできる。

大型トラックだけでなく、小回りの利く中型トラックでの引き渡しも実施。大型トラック(10t)では入れない場所にも届ける。また、各店舗には農業アドバイザーなど専門スタッフが、困りごとを解決する商品の提案やアドバイスを実施。利用者のほ場に赴き、農作物の生育状況の確認、商品の手配、スマート農業など多方面からお客様をサポートする。その他、ワークショップの開催や翌年に向けた改善点の提案など、地域に密着したコメリならではのサポート体制を整えている。

地域密着、農家を応援す「農業用品予約販売サービス」開始 コメリ

支払いは、収穫時期に合わせて好きな支払い月(翌月~12か月後)を自由に選べる「アグリカード」を発行。土壌分析サービスや、残留農薬検査など各種分析サービスも利用できる。

また、農産物の販売を代行する「コメリ産直」を実施。配送手配や代金回収などのわずらわしい作業の負担を減らすほか、コメリグループ全店での、折り込みチラシやメールマガジン、カタログを通して、販促活動をサポート。「安心」「新鮮」「旬」な農産物を消費者に届ける。

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