農業用品「BICROP」、ワーキングウェア「SOLVIC」新ブランドデビュー コメリ2023年10月25日
ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を展開する株式会社コメリは、営農農家向け農業用品の新ブランド「BICROP(ビックロップ)」とファッション性も兼ね備えたワーキングウェアブランド「SOLVIC(ソルビック)」を立ち上げた。新たなオリジナルブランドの展開で商品力を強化する。
農業用品の新ブランド「BICROP」
「BICROP」は、"大きい"を意味する「BIG」と、"収穫"を意味する「CROP」を組み合わせた造語。普段使う農業資材と同程度の品質の商品を、より低コストで調達できるよう、「安心・安全」で「低コスト」な営農農家向けの商品を提供し、農業で収益を上げられる「持続可能な農業」の発展につなげる。
ファッション性も兼ね備えたワーキングウェアブランド「SOLVIC」
また、「SOLVIC」は「大地(フィールド)を制する者」をイメージした造語。コメリがこれまでワーキングウェアにおいて重視してきた機能性に加え、ファッション性も兼ね備えたワーキングウェアブランドとなる。単なる作業衣料にとどまらず、キャンプなどのアウトドアレジャーや、市街地へのおでかけなど、使用シーンを選ばずに着用できるデザインで、快適なアクティブライフを提案する。
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