「カランディーバ」をリブランディング 日本市場で新たなマーケティング戦略 デュメンオレンジ2024年9月19日
世界的な花き種苗の育種会社であるデュメンオレンジ社は、多肉植物の一種「カランコエ」の人気ブランド「カランディーバ」をリブランディングし、国内市場でのシェア拡大を図る新たなマーケティング戦略を発表。国内市場におけるカランコエの価値向上を目指す取り組みで、デュメンオレンジジャパンが主導する第一弾の施策となる。
グローバルで共通となるカランディーバのキービジュアル
デュメンオレンジ社は9月24日~26日、長野県茅野市で開かれる「フラワートライアルジャパン2024秋」に出展し、カランディーバの魅力を紹介。展示ブースでは、オリジナル販促物を使用し、カランディーバのブランドイメージをアピールする。
カランコエは多肉植物の一種で、丈夫で育てやすく、メンテナンスが簡単であることから多様な消費者ニーズに対応が可能。新たな市場地位を獲得できる可能性を秘めた品目で、色合いも同社だけでも50種類以上の品種を取り揃えている。
さらに、リブランディングの初年度には、カランディーバを店頭で扱う販売店向けに、販促ツールとして「2個セットのギフトボックス」を数量限定で無償提供る施策を実施。デュメンオレンジがブランディングを直接行うことで、カランディーバの認知度の向上につなげ、新たなイメージ作りに取り組む。
また、デュメンオレンジは今後、カランコエだけでなく、ブランドの再構築とリテールサポートの強化の2つに重点を置いて、国内における花壇系および鉢物系苗のシェア拡大を目指す。
カランディーバの八重咲きタイプ
重要な記事
最新の記事
-
「農業者のための農協」貫く(2)JAみっかび組合長 井口義朗氏【未来視座 JAトップインタビュー】2025年3月4日
-
政府備蓄米売り渡し 2回目入札6万t 速やかに準備を 江藤農相指示2025年3月4日
-
創刊100周年 第66回全国家の光大会レポート2025年3月4日
-
7年産主食用米高騰の弊害を考える【熊野孝文・米マーケット情報】2025年3月4日
-
「JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会」東北代表チーム決定 優勝は「Renuovens Ogasa FCジュニア」2025年3月4日
-
「JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会」関西代表チームが決定 優勝は「ヴィッセル神戸U-12」2025年3月4日
-
【人事異動】全農(4月1日付)2025年3月4日
-
【人事異動】全農(4月1日付)2025年3月4日
-
造粒加工適性が大事 肥料メーカーからみた原料堆肥との向き合い方2025年3月4日
-
ベランダで米づくり「バケツ稲づくり」個人申し込み受付開始 JAグループ2025年3月4日
-
光選別機「ペレットソーターII」新発売 サタケ2025年3月4日
-
圃場登録機能を搭載した新型自動操舵システム「コムナビAG501」発売 HOSAC2025年3月4日
-
消費と生産をつなぐ生協の実践を報告「有機野菜技術フォーラム」登壇 パルシステム2025年3月4日
-
飼料メーカー専用品「マイクロライフ プライム」発売 東亜薬品工業2025年3月4日
-
牛乳にまつわる話だけのSNS漫画雑誌『週刊土日ミルク』第2号発行 Jミルク2025年3月4日
-
宇宙×園芸の未来を拓く「千葉大学宇宙園芸国際ワークショップ2025」開催2025年3月4日
-
鳥インフル 米ニュージャージー州からの生きた家きん、家きん肉等 輸入を一時停止 農水省2025年3月4日
-
高校生が森・川・海の「名人」を取材「第23回聞き書き甲子園」優秀作品を決定2025年3月4日
-
香港向け家きん由来製品 茨城県からの輸出再開 農水省2025年3月4日
-
プラントベース「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」リニューアル 雪印メグミルク2025年3月4日