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農業用ドローン向けワンストップサポートサービス提供 NTTイードローン2024年11月29日

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NTTイードローンは12月16日、同社が設計・製造販売する農業用ドローン向けのサポートサービス「定額保守サービス」を提供開始。機体購入からサポートまでワンストップ型のサービスを提供する。

農業用ドローン向けワンストップサポートサービス提供 NTTイードローン.jpg

「定額保守サービス」は、同社製農業用ドローンの利用者を対象に定額での修理サービスを提供。また、適期防除期間のトラブル時でもタイミングを逃さずドローン散布ができるよう「代替機の貸出」を実施することで、トラブル時の対応をトータルサポートする。

これまで利用者は、ドローン購入時に修理費用の自己負担軽減のため「動産総合保険」に加入していたが、トラブル時の代替機の貸出や修理の申込が整備工場や保険会社と別々の窓口になり手続きが煩雑になっていた。これを解消するためメーカで「代替機の貸出」と「修理サービス」を組み合わせ、ワンストップでサポートする。

◎「定額保守サービス」概要
①代替機の貸出
・代替機の貸出依頼をすれば、最大12営業日まで貸出。
・故障機体の修理完了まで貸出期間の延長が可能。

②修理サポート
・故障機体の修理を一定金額のご負担で迅速に実施。※プロペラのみの交換や定期点検等は対象外

③製品交換
・全損機体になった場合に機体交換を実施。

◎サービス仕様
<対象製品>
・NTTイードローン製農業用ドローン(AC101connect等)
※当社または代理店からの購入者に限る

<申込条件>
・同社製農業ドローン所有者
・機体購入後1か月以内

<提供価格>
・20万円/年(税別)※自動更新条項有

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