人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
JA全中中央①PC
20241106 ヨーバル sp

春野菜の出荷順調 4~6月の需給見通し2015年3月24日

一覧へ

 4月から6月にかけて、春野菜の出荷量はおおむね順調で前年並みの見込みだ。農畜産業振興機構が、20日開いた平成26年度第3回野菜需給協議会は、27年度春野菜の需給・価格の見通しを明らかにした。

 生産者、流通業者、消費者など野菜にかかわる関係者が一堂に会して取りまとめた。品目ごとの需給・価格の見通しは次の通り。

 ▽春キャベツ=一時期の不安定な天候で、病害の発生も懸念されたが、おおむね順調な出荷となり、4月から6月は前年並みの見込み。


 ▽春ダイコン=現在の多雨などの影響から、一時的に出荷の谷間ができる可能性があるものの、総体的には生育が順調で、前年並み。


 ▽タマネギ=定植時期の降雨で病害の懸念はあるものの、おおむね順調な出荷で、前年並みの見込み。

 ▽春夏ニンジン=主産地の生育が順調に推移していることから前年並み。

 ▽春ハクサイ=作付面積の減少などから入荷量の減少が見込まれ、4月および5月の期間では、価格の低迷した前年を上回る見込みだが、順調な出荷が見込まれる6月は、高かった前年を上回る。

 ▽春レタス=期間を通じて順調な出荷となり、4月および5月の期間では前年並みの見込み。

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る