ブロッコリースプラウトに肌のうるおい機能 Twitterキャンペーン実施中 サラダコスモ2021年6月15日
株式会社サラダコスモ(岐阜県中津川市)は、スルフォラファンスプラウトに新たな機能性として「肌のうるおいを保つ」をプラスし、機能性をわかりやすく表示したパッケージで6月12日からリニューアル発売。これにともない、「スルフォラファンチャレンジTwitterキャンペーン」を7月11日まで実施している。
新たに機能性表示に関わる「スルフォラファングルコシノレート」は、ブロッコリーなどアブラナ科の野菜に多く含まれる植物由来の成分で、特に新芽状態のスプラウトに多く含まれる。1日に20mg摂取すると肌の乾燥が気になる人の肌の水分量を高める機能を、同24mg摂取すると健康な中高年世代の健常域でやや高めの血中肝機能酵素(ALT)値を低下させる機能が報告されている。また、スルフォラファンスプラウトは生鮮野菜だが、国際規格の食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」を取得した植物工場で一貫した衛生管理体制のもと生産、切ったり洗ったりせずにそのまま食べらることができる。
Twitterキャンペーンでは、スルフォラファンスプラウトを食べてチャレンジしてみたい機能性「#肌のうるおい維持」、または、「#肝臓の健康指標改善」のどちらかをTwitterでツイートすると応募でき、抽選で115人に景品が当たる。
「スルフォラファンスプラウト」シリーズ
<キャンペーン概要>
実施期間:6月12日~7月11日
対象者:応募者の中から抽選で合計115人
賞品:【特賞Aコース】パナソニックRF美顔器(ゴールド調)(EH-SR73-N)(10人)、【特賞Bコース】シャープ水なし自動調理鍋/へルシオ/ホットクック(KN-HW10E-W)(5人)、【Wチャンス】Amazonギフト券のコード500円分抽選(100人)
応募方法:「サラダコスモ ちこり村(@chiccorichicozo)」Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイート内にあるカンバセーショナルカードのどれかを押して投稿。
当選発表:当選者にはTwitterアカウントからダイレクトメッセージで通知
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