365日、高品質、高鮮度「プリッとトマト」新発売 たねまき2022年11月1日
ソフトバンクのグループ会社の子会社で、農業事業を展開する株式会社たねまきは、新ブランド「たねまきQUALITY」を立ち上げ、シリーズ第一弾となる「プリッとトマト」を株式会社たねまき常総が10月下旬から発売した。
新ブランド「たねまきQUALITY」誕生
たねまきは、「日本の農業に、新しいたねをまく」を企業理念に、ICTの活用による持続可能な農業の創出、地方活性化をめざし事業を展開。新ブランドの「たねまきQUALITY」は、"新鮮でおいしい製品を、365日、いつでも、すべての食卓へお届けしたい"という思いのもと、を立ち上げられ、シリーズ第一弾となる「プリッとトマト」を発売した。
たねまきとたねまき常総は、「製販一体」の組織体制により、生産から販売先との契約までを自社で一貫して行い、流通構造を最適化。これにより、一般的な農作物に比べ店頭に並ぶまでの時間を最大1週間短縮し、高鮮度な製品を届ける。また、ICTの活用により農場内の環境を24時間制御し、安定収穫を可能にしたことで、通年で安定した価格・品質で提供する。
たねまき常総は、現在農場の大規模化工事を進めており、来年から施設面積約5ヘクタールと日本最大級のミニトマト生産拠点での栽培、出荷の開始を予定している。
2023年 日本最大級のミニトマト生産拠点、稼働開始予定
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