人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
FMCベリマークSC:(SP)ヘッダー
日本曹達 231012 PC
FMCプレバソンSP

ありがとう90周年「カゴメトマトジュースプレミアム」数量限定で発売2023年7月21日

一覧へ

カゴメは8月8日、今年発売90周年を迎える「カゴメトマトジュース」ブランドから、旬の国産トマトを100%使った「カゴメトマトジュースプレミアム食塩無添加」を数量限定で発売する。

ありがとう90周年「カゴメトマトジュースプレミアム」数量限定で発売

今年で発売90周年を迎える「カゴメトマトジュース」は、同社を代表するロングセラー商品。2016年に「善玉コレステロールを増やす」(リコピン)ことをサポートする機能性表示食品となり、さらに2018年からは、「高めの血圧を下げる」(GABA)ことをサポートする機能性表示を追加。2022年9月には、720mlのペットボトル容器を、環境に配慮した100%リサイクル素材に変え、使いやすさを向上させた新ボトル「スマートecoボトル」に切り替えるなど、ブラッシュアップしてきた。

「カゴメトマトジュースプレミアム食塩無添加」は、その年に収穫した国産完熟トマトだけを使い、同社独自の『とれたてストレート製法』で作った、生のトマトをかじったような味わいで、契約農家が育てたトマトジュース用のトマト「凛々子(りりこ)」を使用している。さらっとしたのどごしと、トマトの爽やかな香りが特長で、毎年夏に数量限定で発売。今年は4年ぶりにカゴメ社員による店頭試飲活動を全国で再開し、商品の魅力と90周年の感謝を伝える。

契約農家とジュース用の加工用トマト「凛々子」を栽培契約農家とジュース用の加工用トマト「凛々子」を栽培

カゴメは、「畑は第一の工場」という商品づくりの哲学のもと、1899年の創業以来、農家と契約栽培に取り組んでいる。これは作付け前に取り決めた金額で収穫されたトマトを全量買い取るという方式で、カゴメの「フィールドパーソン」と言われる担当者が農家の畑を巡回しながら、ともにトマトを作り上げている。

重要な記事

241029・日本曹達 ミギワ10右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る