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「冬土用未の日」熊本県産トマト使用「新とびきり」限定発売 モスバーガー2025年1月16日

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モスフードサービスは1月17日~2月2日、赤い食べ物を食べると縁起が良いとされる「冬土用未の日」にちなみ、「熊本県産トマトを使った地域・期間限定商品「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」を発売。「モスバーガー大崎店」(東京都品川区)と熊本県内のモスバーガー全18店舗限定で販売

「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」(880円・税込)と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」(880円・税込)

左から、「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」(880円・税込)と
「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」(880円・税込)

「土用」といえば夏の「土用の丑の日」が広く浸透しているが、暦で季節の変わり目を意味する土用は、季節の変わり目の目安となる「立春」「立夏」「立秋」「立冬」前の時期を指す。2025年は1月17日~2月2日が冬土用にあたり、その間の未の日である1月26日は、2025年の「冬土用未の日」。トマトやイチゴなど赤いものや、「ひ」のつく食べ物を食べると縁起がよいとされている。

今回のキャンペーンは、JA熊本経済連による、「冬土用未の日」の認知度向上に向けた取り組みに賛同して開催。「冬土用未の日」に食べると縁起のいい赤い食べ物にちなんで、熊本県産トマトを2枚使った地域・期間限定商品「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」を販売する。

モスバーガーでは、2024年3月から新定番商品として、国産牛100%使用のパティを使用した"新とびきり"シリーズを販売開始。今回販売する商品は、この"新とびきり"シリーズのパティを使用している。

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