「近年、少子化や飲料の多様化などで牛乳の消費が伸び悩んでいる。今こそ酪農乳業業界が一丸となって、安心・安全な牛乳の安定供給の責任を持ち、健康な社会作りに役立ちたい」と、5月31日都内で行われた「MILK EXPO@有楽町」で誓った。
昨年から6月を牛乳月間と定め、消費拡大運動に取り組んでいる。昨年は大都市中心の活動だったが、今年は全国各地でさまざまなイベントが企画された。「牛乳月間を全国に広めて、消費拡大につなげたい」と抱負を述べた。
(関連記事1、2)
近年、少子化や飲料の多様化などで牛乳の消費が伸び悩んでいる。
「近年、少子化や飲料の多様化などで牛乳の消費が伸び悩んでいる。今こそ酪農乳業業界が一丸となって、安心・安全な牛乳の安定供給の責任を持ち、健康な社会作りに役立ちたい」と、5月31日都内で行われた「MILK EXPO@有楽町」で誓った。
昨年から6月を牛乳月間と定め、消費拡大運動に取り組んでいる。昨年は大都市中心の活動だったが、今年は全国各地でさまざまなイベントが企画された。「牛乳月間を全国に広めて、消費拡大につなげたい」と抱負を述べた。
(関連記事1、2)
(2009.06.08)