「組合員に安売り合戦はするな、などの提案をし、JAとしては生産意欲向上のために野菜や果物を主役にしたケーキ・焼酎などの加工品をつくっている」。同所の経営理念は「今治の農業を大切にしながら、食の情報を発信する、という地産地消型の地域農業活性化」だ。
直売所「さいさいきて屋」は2000年11月にオープン。経営理念に、会員・売り上げともに伸ばしている。なかでも地元食材を主役にした食堂やカフェが人気だ。
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1月25日、東京で開催されたJA地産地消トップセミナーでJAおちいまばりの直売所「さいさいきて屋」の取り組みを発表した。
「組合員に安売り合戦はするな、などの提案をし、JAとしては生産意欲向上のために野菜や果物を主役にしたケーキ・焼酎などの加工品をつくっている」。同所の経営理念は「今治の農業を大切にしながら、食の情報を発信する、という地産地消型の地域農業活性化」だ。
直売所「さいさいきて屋」は2000年11月にオープン。経営理念に、会員・売り上げともに伸ばしている。なかでも地元食材を主役にした食堂やカフェが人気だ。
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(2010.02.22)