一般消費者も引きつける JA全農ホームページリニューアル2020年3月30日
JA全農は本所のホームページを全面リニューアルし、3月26日に公開した。
全農ホームページトップページのデザイン
このリニューアルでは、生産者やJA関係者などだけでなく、全農になじみの薄い消費者にも、全農の役割や取り組みについて理解してもらえるよう、各種の情報をわかりやすく整理し、写真を多く配置するなどビジュアル面も充実させた。
また、今回、7年ぶりとなる全面リニューアルでは、パソコンの画面だけでなく、スマートフォンなど小型のモバイル端末での表示にも対応した。
主なリニューアルの内容は次のとおり。
◎一般消費者も引き付ける構成にした。
▽トップページには、日本の食や農を「味わいたい(食べたい・買いたい)」、「体験したい」という思いに応えるコンテンツを集約したページや、全農所属の石川佳純選手の情報をはじめ、スポーツ支援の方法を集めたページへの入り口を設置。
▽全農が提供するくらしに身近なサービス、食の商品情報を集めた「サービスと商品」ページを開設。
▽新商品やサービス、大人や子どもも楽しめる情報サイトなどを集めた「消費者のみなさまへ」ページを開設。
◎最新情報を適宜発信する。
▽トップページに設けた「PICK UP」では、時々の注目情報を画像付きで掲載。
▽週刊広報誌「JA全農ウィークリー」のウェブサイトと連携し、全農の食関連の新商品やスポーツ支援の最新情報を発信するコーナーを開設。
▽スポーツ支援のページでは、SNS上の関連情報を集めたサイトへの入り口を開設。
◎事業・営農支援情報もわかりやすく掲載した。
▽農畜産物の販売、生産資材の購買など、全農の各事業の紹介ページでは、全農の役割を図などを使って紹介するなど関連データや最新の取り組みなどを掲載。
▽耕種、畜産農家がそれぞれに役立つ営農支援情報などを集めた「生産者・会員JAのみなさまへ」ページを開設。
消費者を引きつける工夫をした「サービスと商品」ページ
(関連記事)
・SDGsテーマに 全農が新ラジオCM
重要な記事
最新の記事
-
米農家(個人経営体)の「時給」63円 23年、農業経営統計調査(確報)から試算 所得補償の必要性示唆2025年4月2日
-
移植水稲の初期病害虫防除 IPM防除核に環境に優しく(1)【サステナ防除のすすめ2025】2025年4月2日
-
移植水稲の初期病害虫防除 IPM防除核に環境に優しく(2)【サステナ防除のすすめ2025】2025年4月2日
-
変革恐れずチャレンジを JA共済連入会式2025年4月2日
-
「令和の百姓一揆」と「正念場」【小松泰信・地方の眼力】2025年4月2日
-
JAみやざき 中央会、信連、経済連を統合 4月1日2025年4月2日
-
サステナブルな取組を発信「第2回みどり戦略学生チャレンジ」参加登録開始 農水省2025年4月2日
-
JA全農×不二家「ニッポンエール パレッティエ(レモンタルト)」新発売2025年4月2日
-
姿かたちは美しく味はピカイチ 砂地のやわらかさがおいしさの秘密 JAあいち中央2025年4月2日
-
県産コシヒカリとわかめ使った「非常時持出米」 防災備蓄はもちろん、キャンプやピクニックにも JAみえきた2025年4月2日
-
霊峰・早池峰の恵みが熟成 ワイン「五月長根」は神秘の味わい JA全農いわて2025年4月2日
-
JA農業機械大展示会 6月27、28日にツインメッセ静岡で開催 静岡県下農業協同組合と静岡県経済農業協同組合連合会2025年4月2日
-
【役員人事】農林中金全共連アセットマネジメント(4月1日付)2025年4月2日
-
【人事異動】JA全中(4月1日付)2025年4月2日
-
【スマート農業の風】(13)ロボット農機の運用は農業を救えるのか2025年4月2日
-
外食市場調査2月度 市場規模は2939億円 2か月連続で9割台に回復2025年4月2日
-
JAグループによる起業家育成プログラム「GROW&BLOOM」第2期募集開始 あぐラボ2025年4月2日
-
「八百結びの作物」が「マタニティフード認定」取得 壌結合同会社2025年4月2日
-
全国産直食材アワードを発表 消費者の高評価を受けた生産者を選出 「産直アウル」2025年4月2日
-
九州農業ウィーク(ジェイアグリ九州)5月28~30日に開催 RXジャパン2025年4月2日