人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー石原バイオ:ランマンフロアブルSP
JA全中中央①PC
FMCプレバソンSP

青山フラワーマーケットと共同開発 トルコギキョウ「シトロエンヴェール」新発売 サカタのタネ2023年3月2日

一覧へ

サカタのタネと、青山フラワーマーケットを運営するパーク・コーポレーションは、店頭、WEBなど消費者とのコミュニケーションから得たニーズや、最新の花の消費トレンドを取り入れた商品開発の共同プロジェクトを開始。第一弾として、淡い緑色の爽やかな花色のトルコギキョウの切り花「シトロンヴェール」を3月1日から販売する。

サカタのタネと青山フラワーマーケットが共同開発したトルコギキョウ「シトロンヴェール」サカタのタネと青山フラワーマーケットが共同開発したトルコギキョウ「シトロンヴェール」

この取り組みでは、花の最新トレンドを熟知した生花販売大手の青山フラワーマーケットと、トルコギキョウの品種開発をリードするサカタのタネの協業により、花の魅力を一層引き出し、消費者の満足度をより高める生花を開発。一般的に新品種の取り上げは種苗メーカーや市場、生産者の視点で行われるが、消費者に近くトレンドに敏感な小売店ならではの視点を取り入れることで、消費者ニーズを反映した商品開発が可能となった。

商品開発にあたり、エンドユーザーの感性を生かすため1月12日から31日までネーミング募集キャンペーンを実施。応募総数約900点の中から、「シトロンヴェール」に決まった。両社はお互いの強みを生かすことで、新しい顧客の開拓や、切り花の消費拡大、花が身近にある生活の広く伝えていく。

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る