人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
20241106 ヨーバル pc
FMCセンターSP:ベネビア®OD

籾摺精米ブランド「REACH」を海外で販売 サタケ2019年2月7日

一覧へ

 精米機のトップメーカー(株)サタケは、海外向けの新事業ブランド「REACH」を立ち上げ、籾摺精米プラントを3月から東南アジアなどで販売すると発表した。

 同社は世界150か国で事業展開をしているが、大規模事業者を対象とした大型精米プラントのシェアが高い。
 今回は中規模事業者をターゲットに、新たなブランド「REACH」を創設。東南アジアや南米、アフリカなどで営業活動を3月から本格化させ、年間10プラントの販売を計画している。

 

「REACH」の籾摺精米プラント サタケ

(写真)「REACH」の籾摺精米プラント

 

 写真のプラントは、約1億円で従来品の約半値を実現。タイの生産工場でユニット化(プレハブ工法)し、現地で組み立てることで施工にかかる据付工事期間を3~4か月から約2週間に大幅短縮させた。これで人件費のコストダウンとともに、購入者も短期間で操業が可能になるというメリットができる。
 同品は、1時間に7tの籾を処理でき、概ね年間にすると2万5000~4000tが精米できるという。今後は、1時間あたりの処理能力が3t、14tのタイプも製造予定で、幅広い商品展開をする見込みだ。

 

(関連記事)
光選別機「ピカ選」で挑戦したことは?  サタケ(19.01.29)
「佐竹蘇州工場」が創業20周年 (株)サタケ(18.12.11)
米の品質を数値化 サタケが新サービス「コメドック」開始(18.06.28)

重要な記事

241029・日本曹達 くん煙:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る